ティアラ文庫15周年×オパール文庫10周年合同フェア

ティアラ文庫15周年×オパール文庫10周年合同フェア
著者インタビュー

日車メレ先生

cover
『追放令嬢ですが、お迎えが遅かったみたいです 年下王子と始める淫らで怠惰な薔薇色生活』ほか

1. TL作家になったきっかけ
元々、乙女系ラノベとTL小説は毎月全レーベルをチェックするレベルのオタクでした。
2016年頃に、自分でも書いてみたい! と思うように……。
デビューは『ティアラ文庫&オパール文庫 オトナのラブストーリー大賞』です。
2. あなたの性癖を教えてください。(ツンデレ、ケンカップル等キャラの属性や関係性など)
た、たぶん……筋肉ヒーロー……です。
3. 今まで手がけた作品の中で、印象に残った思い出、またはお気に入りのキャラやエピソードなどがあれば教えてください。
初めてのシリアス作品『憎しみよりも深く、きみを想う 隻腕の騎士と宝石乙女』です。
あとがきでも少し触れさせていただいたのですが、コメディ作品を書いて~というご依頼が多い中、担当さんからの指定が「筋肉」だけだった、という。
ヒーローが筋肉系なら縛りはないのか~! と思った私は、温めていたシリアス案を企画書にそっと忍ばせました。
4. 今後「こんな作品を書いてみたい」などはありますか?
DT率が異様に高いので、遊び人ヒーロー、極悪ヒーローに挑戦してみたいです。
5. ティアラ文庫15周年&オパール文庫10周年にあたり、メッセージをお願いします。
創刊15周年&10周年おめでとうございます。
ティアラ文庫さんの創刊初期、まだ一読者だった私は「キスだけじゃ終わらない」「本当の恋はキスの先に。」という帯がついた文庫本を「どこまでだよ!」と心の中でツッコミを入れながらレジまで持っていった記憶がございます。
その頃はまさか自分がティアラ文庫さんで本を書かせていただくことになるとは思ってもみませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。